ラムボルト

性格控えめ
技構成 十万ボルト めざめるパワー氷 気合玉 身代わり
持ち物 ラムの実

173-×-92-184-101-151

化身ボルトといえば素早いSから上から殴ったり悪巧みからの展開などがありますが今回は控えめで運用しました
このボルトロスを使用した構築はカバドリでラム枠が余っており、かつウルガモスにラムの実を持たせたくないことから始まりました
ウルガモスの場合キノガッサに対して一度は後だしできますがその後裏から出てくるポケモンで止まってしまうことが多く、ならボルトで範囲を広くし、かつガッサを起点にできることを目指しました
努力値配分は悪巧みボルトを使おうと決めた際色んな方のブログを見てある程度耐久があるボルトを少し変更させていただき運用させていただきました
ダメージですが以下の通りです
B方面
A182のテクニガッサのマッハパンチを身代わりが確定耐え
A200の同上の技を身代わりが93.3%耐え
A182の非テクニシャンローキックを身代わりが確定耐え
A200のA2段階上昇の珠テクニでんこうせっか+ステロを確定耐え
A182不一致ストーンエッジを高乱数耐え
A200の逆鱗を確定耐え
A204の逆鱗を93.3%耐え

D方面
C182の眼鏡りゅうのはどうを確定耐え
C110の不一致冷凍ビームを66.8%で2耐え

S最速スイクン抜き

CとDのほうは途中で書くのがめんどくさくなったんで後日追記するかもしれません
このようにキノガッサを起点にし身代わりを残したまま処理することもでき、裏から出てくるバンギラスナットレイにも対応できる構成となっております
実はこいつは霊獣ボルトだったのですがスカーフガッサに後出しから二回胞子をもらってしまい、いたずらごころのほうが強くね?って思ったので化身になりました。
うまく伝えることができない自分の日本語力が哀しいですね
初めての記事なので温かい目で見てくれると幸いです。、。



終わり